2009年11月22日

久々の夜の大手通

大手通りのイルミネーション 久々に夜の大手通に出てみた。少し飲む予定があったためだ。

 ちょうど、数日前にイルミネーションの点灯式があったばかりである。

 去年も見てみたが、去年より数段拡大された感じだ。人通りのない大手通りが華やいで見える。

 数十年前は華やいでいた大手通。店舗もたくさんあった大手通。デパートもあった大手通。夜も華やいでいた大手通。

 いったいどこに行ったのだろう。

年を重ねると昔が懐かしく思う者である。 

近々三脚を持ってイルミネーションを撮りに来ようと思う。インスタントのデジカメにしようか、一眼レフのデジカメにしようか、その日の気分と体力次第だけど。 

コメントする