2011年10月10日

秋山郷

紅葉風景 天気も良く、時間に余裕があったので、秋山郷方面に行ってきた。本当の目的は、苗場山に登るための駐車場や駐車場までのルートを確認するための下見である。

 以前知人から、湯沢から登るより、小赤沢の方が登る距離が短く楽だという事を聞いたのでその下見だ。

 いきなり行って道を間違え時間のロスするよりは、と思って出かけた。

 途中秋山郷付近は道路工事等で片側交互交通の箇所が数カ所あり、また、離合困難箇所で大型バスとのすれ違え等苦労した。

 このような豪雪地帯でも住めば都なのだろう。静かな佇まいが非常に良い。紅葉には少し早いが、多数の観光客がいた。

 さて登山コースだが、大赤沢コースに出たようだ。

近々小赤沢コースを確認しようと思う。家に帰って調べたらもう少し先に行けば良いようだ。

コメントする