2015年10月 1日(木)

左足踵骨骨折 二日目


 夜は多少痛みはあったが、眠れないほどではなかった。足は少し腫れている。膝歩きで洗面所に向かい、トイレに行く。

 

 朝食は面倒くさいのでパン1個とした。7時30分頃にAタクシーに電話をして、8時半頃に来てもらうよう予約する。玄関の階段を下りながらタクシーに乗る。ドライバーはKさんだった。車内で怪我の話などをしながら病院に着く。

 

 車椅子を用意してもらい職員に押してもらいながら整形外科の外来に行き、紹介状を提出した。1時間ほど待ってK先生の診察を受け、レントゲンの撮影をして再び整形外来に声をかける。30分程待ち今度はS先生の診察。レントゲンを見るなり、骨が3,4カ所折れていること、そのうち1カ所がバラバラになっていること、手術をしないとだめなことを言われた。入院は来週の月曜日、手術は来週中ということを言われた。

 

 手術をすることを前提で、これから血液検査、心電図、胸のレントゲン、尿検査、それと足のCTをとるように言われた。CTは緊急割り込み扱いにしてもらったが大分待たされた。

 

11時30分過ぎに撮り終わり整形外来に声をかける。中に呼ばれて看護師から入院の案内と手術の同意書等の書類をもらい、説明を受ける。

 

 車椅子で正面玄関に向かいタクシー乗り場に行く。偶然、朝乗ったAタクシーのKさんのタクシーに乗り込んだ。車中では怪我の話をした。Kさんの同僚が両足の踵の骨折の話等。

 

 家に着き車を降りた。階段で転けた。Kさんに手伝ってもらい玄関に入る。松葉杖は使い方を教えてもらわないと使いづらい。

 

 会社に電話してSさんに、事業所に電話してYさんに、それぞれ状況を話した。通販でバスタオルを手配した。

 

 入院の支度を少しずつ始めた。横になっている時は、あまり痛みはない。足を下げてると足が腫れて痛い。やることがないので早く寝る。  

左足踵骨骨折の関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://hirosuketokuhon.com/mt6/mt-tb.cgi/427

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)