2007年4月15日

角田山(4)

2007年04月15日   薄曇り

20070415kakuda-2.jpg

二年ぶりの山。
 日頃からどこかに登ろうと思ってはいるが、気力がなく二年の間が空いてしまった。

 前日は強風のため今日登ることにした。
 この稲島コースは、初めてなので、前日から地図を確認し、カーナビに住所を登録し、間違わずに来た。カーナビは便利なものである。

 駐車場に着くと、マイクロバスが何台かいた。
手頃な里山なので大勢登る。(特に中高年のご婦人方)

20070415kakuda-1.jpg

 久しぶりに聞くウグイスの声。
 心地よい風。
 ゆっくり、写真を撮りながら登る。
 所々にカタクリ、ショウジョウバカマが咲いている。
 本当は雪割草の頃に登りたかったが、仕方がない。
 途中で団体を追い抜く。

頂上はあまり人はいない。
 2,3分休んですぐ下山する。
 下山しながら、次はどこに登ろうか考える。 角田山の別のコースにするか、弥彦山にするか、白山にするか。
 久しぶりに登っても、ゆっくり登れば何とかなるものである。

 

20070415kakuda-3.jpg







往復稲島コース
 (駐車場 8:30→9:31 頂上 9:34→10:19 駐車場)


コメントする