2010年9月22日

新潟空港

新潟空港  今日は新潟空港に来ている。義妹と甥と姪を迎いに来ている。上海からのお出ましだ。義妹と甥に会うのは半年ぶり、姪は5月に生まれたばかりなので、初めて会う。成長ぶりが楽しみである。と同時に、日本を去るときのいたずら好きが心配だ。

 ロビーで待っていると、カートを押しながら甥がやってくる。相変わらずだ。先が思いやられる。でも覚えていたらしく、抱きついてくる。姪は笑顔を振り舞えている。これから賑やかなそして騒々しい生活が始まる。

甥はもう2歳でこの前にハイハイしていたかと思うと、月日の経つのは早い。道理で記憶力が無く、体力もないわけだ。

コメントする