2011年8月 7日

サマーナイツプレゼント(2011)

回廊 サマーナイツプレゼントに来てみた。家に居るのが嫌になって少し抜け出した。

 何年か前に、来たことがあるが、相変わらず、家族連れと、カップルが多い、男一人は写真を撮っている人が多い。私もだけれど。

 ここは家から20分程度で来られ、駐車場も広く、時々無料開放があり、いろんなイベントがあり暇を潰すには丁度いい。

 近くには、県立歴史博物館もある。ニュータウンは思い通りにならなかったが、こういう施設は中々良い。もっと作ってもらいたい。

 この付近には、中越地震の時の仮設住宅があり、旧山古志村の人が住んでいた。

 あのときは全市民が大変な思いをした。今回は我々がその恩返しで東北の人を元気付ける潘だ。早く復興を成し遂げてもらいたい。日本の景気も一緒に。

日本は地震国だ。台風もある。大雪もある。その中を先人たちは生き抜いてきた。我々も生き抜いていかなければならない。

コメントする