2012年3月 4日

甥っ子・姪っ子

甥っ子・姪っ子  子どもは自分では悪気は無いが、大人から見ると迷惑なことをよくやる。それは成長の途中の事だから仕方が無い。

 兄妹同士で、じゃれているつもりでもやられている方は嫌がっていることもよくある。これもまた愛嬌だ。

 子育ては正解が無いと思う。国によって育て方が違う。だから正解が無い。難しいと思う。

 人生も同じだ。

 よく人は他人を馬鹿なことをやっているというが、世間一般と比べているのか、言ってる本人と比べているのか。言ってる本人が世間から見ると馬鹿かもしれないし、賢いかもしれない。言ってる本人が賢いならば、馬鹿だと言われた人は世間一般から見れば賢いかもしれない。こういう数理パズルは一度はまり込むと結論が難しい。

 人生色々。人間色々。巡り会いも色々。 

コメントする