2011年11月 3日

美松のサンキューまつり(米粉)

シュークリーム 今年も、米粉の美松のサンキューまつりをやっていたので、寄ってみた。朝一番に並んでいると、紙コップに入った飲み物をごちそうになった。名前はわからないが店内で購入できるとのこと。

 去年はこのサービスは無かったと思うけれど、寒い中で待っていると心がちょっと安らぐ。二月の時はこのサービスはあるのかしら。

 この界隈は大分変わった。来年にはアオーレ長岡ができる。ペデストリアンデッキももうすぐできる。

 でも相変わらず、休日の人並みは少ない。昔の頃が懐かしい。昭和はもう遠くになってしまった。歳をとるわけである。

 市役所が移転をすると駐車場が大変だ。特に現場に出ている責任者等が作業車で打ち合わせに来ることができない。土木建設関係の部署が幸町庁舎に残っていれば良いのだけれど。

コメントする